たからばこ

20代ひとりぐらし女子。すきなことの記録。

韓国について。

みなさまいかがお過ごしですか?

今日は私が今まで韓国で受けてきた美容関係の施術について書きます。

主に肌管理になりますが、アートメイクやタトゥーなども一緒にまとめます。

 

↓ 目次 ↓

 

肌管理

www.konest.com

 

ここには2回お世話になっています。1回目はホクロ除去、2回目はコネストのクーポンにある5つのプレミアム肌管理です。

この病院を知ったきっかけは、YouTuberのまよさんの

www.youtube.com

この動画。韓国語は日常会話程度しか自信がなかったので、日本語が話せるスタッフさんがついてくださることなどが良いなと思い、その時のホテルに近い江南店で予約を取りました。LINEで日本語で予約可能です。

日本語通訳をしてくださる方が本当にペラッペラでびっくりしました(笑)またこの方、2回目に伺った際に「お久しぶりです〜!」ととても和やかにお声がけくださったことを覚えています。

 

  • リメイ皮膚科

remei.modoo.at

ここには1回目はホクロ除去で、2回目はホクロ除去とIPLレーザーをしに行きました。

Twitterでよく見たので気になって予約。カカオを使用し、オール韓国語です。

思いっきり普通の病院!って感じです。メイクも自分で落とすし、ロッカーみたいなところに自分で荷物入れに行くし(笑)現地の方も多いので、私は初回施術まで1時間近く待ちました。ただその分価格が安いです。渡韓するたび通う感じならコスパはいいと思いますが、私個人的に肝心のレーザーの効果をあまり感じることができなかったので次からは違うところに行くかもです。

 

注射系

  • MUSEクリニック

gangnam.museclinic.co.kr

ここではアキュ注射と輪郭のボトックスを受けました。

正直言うと効果は感じられなかったです。継続して受けなければならない施術だからだと思います。通訳は日本人の男性の方です。とてもフレンドリーな方です。

韓国の方にも人気なクリニックなのでかなり待ちます。

 

  • ザウェイ整形外科

thewayps.com

LINEで予約できます。日本語対応しています。

合コン注射をしに行きました。

ここはとってもバタバタしている感じの病院です(笑)待合室で何も言われずいきなり麻酔クリーム塗られるし、スタッフさんも走り回ってるし(笑)

合コン注射自体は私自身はとても効果を感じることができたので、また打ちたいなあと思っています。ここもほぼ日本人で大混雑しているので時間は多めに見ておいた方がいいです。

 

アートメイク

  • J.urbantouch

twitter.com

眉毛とヘアラインをリタッチ含め2回ずつ行いました。

twitter.com

眉毛を1回行い、リタッチに行く予定です。

正直アートメイクについては私もまだまだ模索中です。現地の人が行かれるような店舗の方がコスパはいいと思うのですが、どうしても不安で外国人対応で外国人価格のところを選んでしまいます。

meyou.browにおいては本当に先生方の人柄がとってもとってもいいので相場から高くても許してしまいたくなります...笑

 

タトゥー

twitter.com

インスタやTwitterで色々調べて、過去のデザインが一番好みだったのでここに決めました。LINEで普通に日本語で予約できたのでLINEだけ誰か雇ってるのかと思ったら彫り師のお姉さんが日本語ペラッペラでびっくり。細かいすり合わせも、術後のケアについても日本語でわかりやすく教えてくれるので安心です。

 

今思い出せるのがこのぐらいですね〜また思い出したら追記します!

一つ一つの詳細なレポも順次書いていきたいですし、日本でやったこととか、今後やりたいことについても書きます!