たからばこ

20代ひとりぐらし女子。すきなことの記録。

コロナについて。

コロナ、すごいですね....

わたしの仕事にも少し影響が出ています。

仕事が休みになる日も多いです。

 

そんな時に!わたしが尊敬してやまない

奈月さん( 奈月@美容好き社畜 (@Cutiecutiey) | Twitter  )

のブログにこんな記事が!

 

www.nadsukimikadsuki.com

 

これは参考にさせていただくしかない!ということで

じっくり記事を読ませていただき、

わたしも取り入れよう!と思ったことを記事にしたいと思います。

 

↓ 目次 ↓

 

「やろうと思っていたこと」リストをつくる

  • FP勉強
  • TOEIC勉強
  • TOPIK勉強
  • 自炊
  • ダイエット
  • 読みたい本リストの消化
  • 観たい映画リストの消化
  • 嵐の配信されたコンサート映像を見る
  • 毎日湯船に浸かる
  • ポイントカードを整理する
  • クレジットカードを整理する
  • YouTube等で受けれる講義を受けてみる
  • 早寝早起きをする
  • ブログを更新する
  • 仕事関連の専門誌を読む
  • ビジネス誌を読む
  • 美容誌を読む
  • ファッション誌を読む
  • 引っ越しについて調べる

 

いらないものを手放す

  • 服の断捨離
  • 靴の断捨離
  • コスメの断捨離
  • バッグの断捨離
  • アイドルグッズの断捨離

 

この辺りはわたしもいますぐ取り入れることができそうなので、

家にいる時間をゴロゴロした無駄な時間にしないよう頑張りたい...

 

やりたいことリストを眺めていたら、

わたしは今圧倒的にインプットをしたい時期なんだなあ〜と。

この期間を使って自分磨きできるように知識をつけたいものです。

読んだ本の内容の要約とか、断捨離の後に気づいたこととか、

無駄にしないようにしっかり記録したいと思います。