たからばこ

20代ひとりぐらし女子。すきなことの記録。

アイドルについて。

みなさんこんにちは。

いかがお過ごしですか?

自粛生活もストレスが溜まりますね...

私も今月後半の仕事が全部飛んでしまいました。

来月もどうなるだろうか、と不安な日々です。

 

暗い気持ちを吹き飛ばしたいので、今回はアイドルについて書きたいと思います。

 

↓ 目次 ↓

 

 

私とアイドル

 

とにかくアイドルが好きです。

今までを振り返ると、ジャニーズ、ハロプロ、KPOPなど、色々ハマっていた気がします。

存在だけで元気になれて、憧れさせてくれて、私も頑張ろうと思わせてくれる。

仕事で辛いことがあった日も、彼氏に振られた時も、大学受験中も、就活中も、いつもいつも私の支えになってくれています。

本当に素敵な存在だと思います。

 

私が今応援しているアイドル 

 

私が今応援しているのは、윤지성くんです。

 

yoonjisung.lm-ent.com

 

produce101 season2に出演し11人に選ばれデビュー、WannaOneとして活動した後ソロ活動をし、昨年5月から兵役に行っています。

本当に優しくてかっこよくて可愛くて歌もダンスも上手で、そして何より心から尊敬できる人です。

じそんくんの良さは永遠に語れます。

 

今までの担歴(推し歴)

人生で一番最初に好きになったのは、嵐の櫻井翔くんです。家族の影響で翔くんを知り、みんなでコンサートに行ったり、C1000?を大量に飲んだりしました。懐かしい。

その後、SexyZoneのあまりの顔の良さに惹かれ、握手会に行ったりデビューコンサートに行ったり雑誌を買い漁ったりしていました。

そしてその雑誌で見つけた関西ジャニーズJrの子をデビューまで応援しました。

友達に誘われてDISH//のライブにも何回か行かせてもらったことがあります。問題児くんが好きでした(笑)

ハロプロではカントリーガールズの山木梨沙ちゃんが大好きで応援していました。

関西Jrの担当のデビュー後、一緒に応援していた友達に教えられてKPOPにハマりました。

SEVENTEENやGOT7、キッス所属の子達など色々見に行きましたが、最終的にMONSTA Xを応援し、윤지성くんに出会って今に至ります。

今でもKPOPやジャニーズJr界隈は広く浅くゆるく見ています。

 

私を変えてくれたアイドル

 

先述した関西Jrの子が、私の人生を変えてくれた一番思い入れのある担当です。ちょっと身バレしそうなのでここの個人名は伏せさせもらいます。

Jrの子の担当になるのは初めてだったのですが、本当に本当に毎日が楽しかったです。私自身も関西在住だったこともあり、松竹座期間になると現場に通いました。

このコンスタントに現場がある環境と担当の存在が、私の美容への意識を本当に高めてくれました。その子のファンは、当時高校生だった私にとって本当に「綺麗で財力のあるお姉様」の集まりでした。グッズは一揆で必ず無くす。前列に必ずいる。そういうファンの人たちがいっぱいいました。

田舎で櫻井くんのファンをしていた時とはあまりにも周りの環境が違いました。

「私もファンサされたい」「あのお姉様達と肩を並べたい」

そんな不純な動機から(笑)私は自分磨きを始めました。きっかけをくれた担当くんには本当に感謝しています。

そして紆余曲折ありつつも彼のデビューを見届け、その後いろいろなことが重なり彼のファンをやめることになりました。前のようには応援できていませんが、たまにTVや書店などで姿を見るととても嬉しい気持ちになります。

 

まとめ

この記事を書きながら、今までの自分のアイドルオタクとしての日々を振り返りとても楽しい気持ちになることができました。

なんかどこまで細かく書くか迷ったんですけど(笑)読んでくださった方の中に、どこかしらで被ってる人が居たら嬉しいなあと思います。

もしそんな方がいらっしゃったらコメントかツイッターでDMください(照)

 

それでは皆さま、引き続きにはなりますがお体ご自愛くださいね!